韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビ 賃貸 韓国留学 駐在【ソウル部屋ナビ】

ソウル部屋ナビ

営業時間10:00~19:00

定休日日曜日

  • 電話(日本)
  • 電話(韓国)
  • LINE

ブログ

【新村エリア】延世大通学に超おすすめワンルームテル!

 

こんにちは!!今回は学生に人気のエリア!

新村の新しいコシテル『シンチョン ゲスト ワンルームテル』をご紹介します^^

 

アクセス

シンチョン駅(2号線)から徒歩7分、延世大学から徒歩3分という立地✨

5階建ビルの3・4・5階部分(エレベーターなし)がコシテルとなっております。

 

築6ヶ月(2018年2月現在)なのでとても綺麗なんです💗

 

部屋にキッチン・シャワールーム付き

駅から近いし中心地なのでどこでもいけちゃいます!!

 

コシテル紹介

◎まずは共用スペース

 

玄関は電子キーロックがついていて安心です!!!♬

管理人さんによる出入管理も行われています。

 

 

入ってすぐに’目に入るのが大きな靴箱👠

他のコシウォンに比べて大容量で、靴が多いおしゃれさんにも安心です💛

 

 

廊下も広くて明るいつくりです^^

 

 

4階にはキッチン、洗濯機、乾燥機(30分1,000ウォン)があります!!

共有部分のキッチンには電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫があり、ご飯と冷蔵庫の中のおかずやキムチ、コーヒーがなんと無料提供

 

 

 

また、洗濯機使用の際には洗濯洗剤も自由に使うことができ、アイロンもあります!!

 

 

◎部屋紹介

ではみなさんが気になるお部屋を紹介していきます!!!!!!

 

ドアは電子キーロック。 鍵をなくす心配もありません!

ドアの内側には鏡も付いていてお出かけ前の身だしなみもキッチリ管理👀❕

 

 

 

お部屋には1人部屋と2人部屋の2種類があります!

2人部屋にはベッドが2つ揃えられています!

 

 

お部屋の中には机と椅子、テレビ、冷蔵庫(2人部屋と一部の1人部屋にはツードア冷蔵庫、電子レンジも有り)、さらに個別エアコンもあり❢❢ 夏も快適ですね✨

収納スペースも十分!!

 

 

 

 

 

一部のお部屋のシャワートイレにはミニ洗濯機もあり、毎日の必要な洗濯はここで済ませられます!すごい便利ですね!!

 

 

窓は二重構造になっており、韓国の寒さや外の騒音から引き離してくれるので、快適に生活できます!!!

 

 

【設備】

共用設備: Wi-Fi、キッチン、炊飯器、電子レンジ、コーヒーマシーン、掃除機、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、アイロン、浄水器

 

個別設備: 机、いす、ベッド、テレビ、個別エアコン、冷蔵庫、電気レンジ、クローゼット、シューラック、デジタルドアロック、コンセント

(2人部屋と一部のお部屋のみ: ツードア冷蔵庫、ミニ洗濯機、電子レンジ、ベランダ)

 

【管理者の人】

韓国人のおじさんです。とても親切に話してくれます!!

コシウォンに住んでいる人たちに丁寧に喋りかけているのを見ました!安心ですね!

趣味は囲碁らしいです!笑笑

 

それではこのコシウォンで実際にどう生活するのか、イメージをご紹介します。

 

10:00  通学、通勤

延世大には正門まで徒歩3分、メインストリートにバス停もあり、地下鉄新村駅まで徒歩約8分なので弘大や梨大に通う方にも好立地です。

 

 

 

16:00  学校帰りにカフェへ

授業を終えてカフェで勉強。

学生が多く、ゆったりとした雰囲気のおしゃれなカフェ(地図A)で過ごす時間。

心地の良いソファでおしゃべりに来るのもよさそう。

 

 

 

19:00 友達と夕食 “신촌 부대찌개”(地図B)

少し歩いて美味しいプデチゲのお店へ。

地元の人に紛れて韓国人気分。

 

 

 

21:00 スーパーでお買い物

地下鉄新村駅直結(8番出口)のグランドマート(地図C)で食材や日用品をお買い物を済ませて帰路へ。

 

 

 

 

 

A: Namu Cafe

B: 신촌부대찌개

C: GRAND Mart

 

【駅からのアクセス】

2番出口から出てすぐ左手にあるコーヒーショップ“A TWOSOME PLACE”を左に曲がると、大きなメインストリートが見えます!!

 

 

道なりにまっすぐ進むとU-PLEXというトレンドのファッションが揃うショッピングモールがあり、さらに直進すると学生ご用達の服屋さん”MIIGWECH”が。

 

 

 

直進を続け、マクドナルドが見えたら左折すると、そろそろコシウォンが見えてくる。コシウォンの隣にはGS25(コンビニ)があり、小さな用事に便利。

 

 

 

コンビニを過ぎると目の前にあるチキン屋さん“DASARANG”の上、3階から5階が今回紹介するコシウォン”シンチョン ゲスト ワンルームテル”。

 

 

 

入り口は上の写真を正面にして右側。

“BAR FLY”の看板をくぐり、階段を上っていく。

 

 

【周辺情報】

延世路のメインストリートに出ると、学生がよく使うカフェやオリーブヤング、リーズナブルな食堂などもたくさん。病院、薬局、ダイソー、スーパー、ショッピングビルなどが揃っており、徒歩圏内でほぼ全ての用事が済む便利な立地。昼は学生で賑わい、夜は静けさを知らない街、新村の中心にあるコシウォンなので寂しいと感じることはないはず!

 

【チェックリスト 星5評価】

アクセスのよさ ★★★★★

キレイさ ★★★★★

広さ ★★★★☆

安さ ★★★☆☆

設備 ★★★★★

日本語の案内 ☆☆☆☆☆

周囲環境 ★★★☆☆

治安★★★☆☆

 

【総評価 ★★★★☆】

駅や大学からのアクセスと周辺施設の種類と数が抜群。新しいコシウォンで内装も綺麗で、設備も整っている。周囲にはバーや飲み屋さんが多く、昼は静かで夜は騒がしい雰囲気。新村のナイトライフを楽しむには文句なしの立地!!

 

詳しくは気軽にお問い合わせください!!

 

ソウルジャパンメディア

このブログを書いた人ソウルジャパンメディア

韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビにお任せください。

ページ先頭へ