韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビ 賃貸 韓国留学 駐在【ソウル部屋ナビ】

ソウル部屋ナビ

営業時間10:00~19:00

定休日日曜日

  • 電話(日本)
  • 電話(韓国)
  • LINE

ブログ

保証金や家賃をお支払いの際、カード決済はご利用いただけません。

 

こんにちは!

皆さまからよく

『家賃や保証金はカードで支払えますか?』

という質問をいただくので

今日はその件に関してお話ししようと思います◎

 

カード決済はご利用になれません

保証金や家賃のお支払いの際、カード決済はご利用いただけませんのでご注意ください!

ワンルーム、オフィステル、コシウォンなどの部屋のタイプ、

そしてカードの種類に関係なく、契約時も月々のお支払いも、

その場でのカード決済には対応しておりません。

 

お支払いは全て銀行口座へのお振込で

不動産に対しても、大家さんに対しても、保証金や家賃などを支払う時は指定された口座へのお振込をお願いします。

不動産の場合は個別に振込先の口座番号を教えてもらうか、名刺などに記載されています。

家賃の振込先は契約書に大家さんに指定された口座が記載してあります。

コシウォンの場合も入居証明書やコシウォンの名刺などに記載されています。

 

例えばコシウォンの名刺はこんな風になっています。

 

振込先がわからない場合はうやむやにせず、必ず直接聞いて確認しましょう!

弊社をご利用の場合は契約時に必ず振込先を確認いたしますのでご安心ください。

 

手渡しの場合には領収書を!

少額のお支払いやコシウォンの家賃であれば現金の手渡しも可能ですが

その際にはできるだけ領収書をもらうようにしてください><

支払いの記録が残らないと、滞納未納などの確認がとれないからです。

直接手渡して相手が忘れてしまったとしても、支払い済みの証拠を提示できなければ再度支払わなければいけません。

ご注意ください。

 

お振込は韓国の口座から。韓国で日本の口座からのお振込はできません。

日本の口座からお振込の場合は、日本で各銀行や郵便局での海外送金サービスをご利用いただくことになります(別途手数料がかかります)。

 

もし韓国で銀行口座をお持ちでなく、日本の口座からお振込されたい場合は、弊社で振込の代行サービスを行っておりますので是非ご利用ください。

日本の銀行から弊社の日本の銀行に円でお振込いただき、弊社が家賃の振込先口座にお支払いいたします。

この場合、韓国ウォンから日本円へのレート換算は振込日のレートを基準にし、弊社でお見積させていただきます。

(こちらをご利用の場合は、毎月の自動引き落としではなく、毎月家賃を請求させていただくことになりますのでご注意ください)

 

こちらご参考くださいませ^^

家賃安心サービス

気になることがあれば気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

なお

このブログを書いた人なお

コシウォンもワンルームも、留学に関することならなんでもご相談ください! 留学とワーホリ、社会人の3つを経験した立場から、 皆様を全力でサポートいたします^^ 安心してお任せください。 私もK-POPが好きで勉強を始めました!音楽が好きな方もドラマが好きな方も、趣味で語学をしてる方も、韓国生活がとっても楽しいものになるように最高のお部屋をご紹介します!!

ページ先頭へ