韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビ 賃貸 韓国留学 駐在【ソウル部屋ナビ】

ソウル部屋ナビ

営業時間10:00~19:00

定休日日曜日

  • 電話(日本)
  • 電話(韓国)
  • LINE

ブログ

韓国で話題*お金持ちのアイドル

 

アンニョンハセヨ🌷

最近韓国のMネットで人気の番組『TMI NEWS』はご存知ですか?

毎回いろいろなテーマで、ランキング方式で番組が進んでいくのですが

最近放送された中で、アイドルのお金持ちランキングが少し話題になりました🎉

 

今回はそのランキングをご紹介しようと思います^^

 

お金持ちは金のさじ?

韓国で単純にお金持ちのことは『부자(プジャ)』と言います。

漢字では『富者』です💰

では先ほど書いた金のさじとはなにかというと

裕福な家庭に生まれた人のことを言います。

英語の慣用句で「裕福な家庭に生まれる(Born with a sliver spoon in one’s mouth)」というものがあり

そこから生まれた新造語と言われています。

貧富の差で「銀のさじ(은수저)」、「銅のさじ(동수저)」、「土のさじ(흙수저)」の段階があり

親の経済力次第で社会的地位が決まることを自虐的に表す言葉にもなっています。

 

金のスプーンランキング

7位 リア(ITZY)

 

今や人気アイドルの仲間入りを果たした怪物新人の「ITZY」のメインボーカルのリアちゃん。

デビュー前からハイブランドの鞄を持ち歩いている姿が見られたり、

外国語が上手なことでも有名ですが

チェジュ島にある国際学校出身だといいます。

その学校では国語と歴史を除いたすべての授業が英語で行われていたそうです( ゚Д゚)

さらに学費は一年で4000万w(400万円程度)とのこと!!!

驚きの学歴・・・

可愛いうえにお金持ちで英語もうまいなんて羨ましいㅠㅠ

 

6位 オムジ(GFRIEND)

 

知っている人は知っているかもしれませんが、オムジのお父さんは有名な歯科医さんなんです。

ソウルに9ヵ所、京畿道12ヵ所、仁川9ヵ所、チュンチョン1ヵ所、ギョンサン7ヵ所、

全羅7ヵ所と全国に45ヵ所の歯科医院を開業した大手歯科グループの代表です!

また芸術高校出身のオムジ。芸出学校は学費が高いことで有名ですね。

さらにお兄さん、お姉さんも芸術系の学校出身で、3兄弟みんなが芸術学校に通ったということです。

ヨジャチングがまだ練習生でお金がない時期には、

お母さんのカードならぬオムジのカードがあったそうで

メンバーみんなから重宝されていたそうです(笑)

 

5位 ツウィ(TWICE)

 

今や女性アイドルグループ人気ナンバーワンと言っても過言ではない

TWICEの外国人メンバー、ビジュアル担当ツウィちゃんも金のスプーンの一人。

ツゥイのご両親は台湾の夜市の事業をしているのですが

それだけではなく、お母様が投資家なのです!

約22億ウォン相当を整形外科3か所に投資、その後韓国アイドルの影響で整形が流行り大当たり🎉

さらにはカフェを開業、1号店をオープンしてたった1か月後には2号店をオープンするほどの大盛況ぶり。

ツゥイのお母様は事業の神と呼ばれているそうです✨

4位 ピオ(Block B)

 

バラエティでも見かけることの多く、いつも明るいBlock Bのピオ☺

実は金のスプーンだったんですね!

お父様がオンライン免税店の運営をされているのですが

1973年に設立された、韓国最初の市内免税店ということで今では大規模、

そんなお父様から高校の卒業プレゼントには車をもらったそう・・・

高級腕時計もつけております^^

さらにはお酒の席では必ずピオは会計を済ませてから逃げるそうです(笑)

どれだけ酔っても会計は忘れないそうです←

意外に知られていないピオさんが4位でした✨

3位 マーク(GOT7)

 

GOT7のメンバーで、台湾系アメリカ人のマークが第3位。

お父様が事業をされていて、お家にはプールと広いお庭がついているそうです。

またコンサートの時には、お父様が1000万w以上のお金を出してチケット80枚を直接購入、

そのチケットを知人に配り招待したそうです!

小さいころからゴルフやウェイクボード、フェンシング、水泳を習い、

夏には個人のプールで水泳をするそうです。

さらに冬にスノーボードをするときにはスイスまで行くほど!

スケールが違いますね😲

 

2位 ソンジェ(BTOB)

 

BTOBのマンネ、ソンジェ君も実は金のスプーン💰

ソンジェのお父様がこれまた有名な方で、

S系列半導体企業のCEOだそうです。

一年の売上が150億ウォン程になる大企業!

お家の浴室がとっても広く良かったため

小さいころ温泉やサウナに行ったことがなかったといいます。

また現在おばあさまが経営されている釣り堀は5千坪の面積を誇ります。

お金持ちのお家ですね・・・!

でもソンジェが好きな食べ物は韓国の『요플레』というヨーグルトだそうでなんだか可愛いですね←

外見、能力、財力、人柄、すべて完璧なソンジェが2位です✨

1位 チョンロ(NCT)

 

1位はSMエンターテイメントの人気グループ、NCTの中国人メンバーチョンロくん。

チョンロはメンバーからも認定されているお金持ち。

時価40億ウォン、広い庭とプールがついた上海の高級アパートに住んでいて

個人専用のプールと、ガーデンも持ち合わせているそうです。

小さい頃は毎日7時半に起きて、射撃とビリヤードを習い、

さらにはお家でゴルフを楽しんでいたとのことです!

チョンロのおじいさまが中国の10大お金持ちだという噂まであるそうです。

中国の人口を考えると、10人の中に入るのであれば相当のお金持ちですね。

ご両親の教育で小さいころから演技を習い、テレビに出たり、

ピアノを習い13歳にはなんと単独コンサートをするほどの実力に。

そしてオーストリア、ウイーンの音楽会で公演したのですが、なんと最年少記録保持者。

幼いころから音楽の才能に長けていたんですね😲

そんなチョンロが1位でした✨

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個人的にピオがお金持ちなことを知らなかったのでびっくりしました←

皆様、外見も完璧、人気もある、それでもってお金持ちということで

羨ましい限りです・・・(笑)

 

 

なお

このブログを書いた人なお

コシウォンもワンルームも、留学に関することならなんでもご相談ください! 留学とワーホリ、社会人の3つを経験した立場から、 皆様を全力でサポートいたします^^ 安心してお任せください。 私もK-POPが好きで勉強を始めました!音楽が好きな方もドラマが好きな方も、趣味で語学をしてる方も、韓国生活がとっても楽しいものになるように最高のお部屋をご紹介します!!

ページ先頭へ