韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビ 賃貸 韓国留学 駐在【ソウル部屋ナビ】

ソウル部屋ナビ

営業時間10:00~19:00

定休日日曜日

  • 電話(日本)
  • 電話(韓国)
  • LINE

ブログ

専用の交通機関を使った空港からの移動方法!

 

こんにちは!

 

現在コロナ19感染予防対策の影響で、入国してから2週間の間は自宅隔離が義務付けられているのはご存知の方も多いかと思います><

 

 

 

それに伴い、韓国に到着してすぐは、地下鉄等の公共交通機関が使用できません。

 

そのため、現在は海外から入国した方のために、専用の移動機関が用意されています。

 

今回のブログでは、専用の移動機関の利用案内と、隔離をするお部屋まで移動して頂く際の流れについてまとめました📝

 

 

 

移動手段は3種類

 

 

飛行機の到着時間等にもよりますが、多くの場合はバスかタクシーを利用していただくようになるかと思います。

また、保健所の営業時間によっては、検査をせずに一旦隔離場所へ直行していただき、後日検査を受けに行く場合もございますので、各機関の指示に従うようにしてください。

 

 

専用バスの時刻・停留所

 

 

バスをご利用の場合は、こちらの一覧の中から最寄りの停留所で下車し、隔離場所まで徒歩での移動となります。

 

 

検査が出来る保健所

 

 

韓国に入国してからは必ず診断検査を受ける必要があります。

隔離期間に居住する場所から最寄りの診察所までも、公共交通機関を利用することはできないので、徒歩で移動をするよう気を付けてください><

 

その際、マスクの着用もお忘れなく!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

おなじみの地下鉄が使えないのは少し不便ではありますが、感染予防のため、ご入国後は安全に隔離場所までご移動していただくようにお願いいたします^^

 

状況によって、変更点もあるかと思いますので、詳しくは空港等での指示に従うようにしてください🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

ソウルジャパンメディア

このブログを書いた人ソウルジャパンメディア

韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビにお任せください。

ページ先頭へ

ページ先頭へ