公開日:2023年12月22日

ソウル市内 スケート場一覧❄⛸

こんにちは^^

本格的な冬になりましたが

皆様ウィンタースポーツは好きですか❄?

ちなみに私は雪国出身ですがスキーをやったことがありません←

一番お手軽にできるのがスケートかと思いますが

今日はソウル市内にあるスケート場を

ご紹介しようと思います^^

ソウル広場スケート場

こちらは私がソウル市内で唯一行ったことのあるスケート場です。

冬になると毎年行っているのですが

こちらは1,2号線、市庁駅すぐ目の前にある

野外スケート場です。

なんとリンク利用料は1時間1,000w。

これとは別にスケート靴は3,000w。

こちらのスケート場は手袋着用が必須で

ない方はその場で購入していただきます。

ロッカーの使用料も一回500wととってもお得な料金で楽しめるスケート場です。

1時間ごとにリンク整備が入り、

その時間で区切られています。

天気の良い日にぜひ行ってみてください^^

住所:서울 중구 태평로1가 54-3

期間:2019年12月20日~2020年2月9日

時間:【平日】10:00~21:30

   【週末】10:00~23:00

ロッテワールドアイスリンク

皆様ご存知のロッテワールドの地下3階にあるスケートリンク

先ほどとは違って室内で、さらに年中無休ですので

夏でも楽しめちゃいます✨

入場券は11,000w、スケート靴レンタル代は5,000w。
スケート場と遊園地、どちらとも行けば割引があったり

フードコートもあったりと充実しています☺

基本のリンク使用時間は3時間となります。

お買い物のついでに、遊園地も一緒になど

出かけたら楽しそうですね????

住所:서울 송파구 올림픽로 240

期間:年中無休

時間:10:00~20:00

オリンピック公園スケート場

5号線、オリンピック公園内にある野外スケート場。

オリンピック公園の雰囲気を楽しむこともでき、

オリンピック公園のシンボルである

世界平和の門の前での記念写真は必須コースです☆

入場料は3,000w(1時間)、一日券は1万wで

こちらの金額には靴のレンタル料も含まれているとのことです!

ロッカーは別途500wとなります。

住所:서울 송파구 올림픽로448

期間:2019年12月30日~2020年2月2日

時間:9:00~20:00

木洞室内アイスリンク場

5号線梧木橋(オモッキョ)駅に位置する室内スケート場です。

国内外の氷上室内競技が行われる本格的なスケート場で

リンクは地下1階と地下2階の2ヶ所にあるため、

もし協議が行われる場合でも2つのうちのどちらか1つが一般向けに開放されるため、

年中無休でスケートができちゃうんです♪

入場料は平日4,000w、週末5,200w、

靴のレンタル代は 4,000w(2時間)となっています。

住所:서울 양천구 안양천로939

期間:年中無休

時間:【平日】14:00~18:00
   【土日・祝日】12:00~18:00
   【夏・冬休み】10:00~18:00

バンヤンツリーアイスリンク

6号線ポティコゲ駅近くに位置する5つ星ホテル

バンヤン ツリー クラブ & スパ ソウル』の施設内にあるアイスリンクです。

入場料は平日17,000w、週末29,000wとちょっとお高め←

(さらに靴レンタル代は12,000w程度するようです?)

ですがスケート場からはソウルタワーが見え、夜景もとっても綺麗だそうです✨

隣ではソリに乗ることもできます◎

ちょっとお高い分、そこまで混んでいないそうなので

余裕をもって楽しみたい方にはお勧めの場所です^^

住所:서울 중구 장충단로60

期間:2019年12月13日~2020年2月23日

時間:11:00~18:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

私は近さと金額的にいつもソウル広場を選んでいるのですが

木洞の室内も気になります????????

バンヤンツリーのところは憧れですね(笑)

今シーズンぜひ出かけてみてください☺⛸❄

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate