公開日:2023年12月22日

2020年 軍隊に行くアイドル????

こんにちは!

韓国男児の避けては通れぬ道・・・そう、軍隊。

みなさまの推しの入隊は終わっていますでしょうか?

(私の一番の推しであった人はもう終わりました^^)

本日は来年、2020年に軍隊に行くであろうアイドルをご紹介しようと思います><

来年年齢制限が迫っているのは1992年生まれになりますㅠㅠ

BTS ジン

まず思い浮かんだのは、今や世界的アイドルである

防弾少年団の長男、ジンくんですね。

防弾少年団は世界的に人気を得ただけではなく

韓国を訪れる外国人観光客の数まで増やしたとも言われています。

そんな防弾少年団の軍隊免除の話も上がりましたが

今のところはこのまま入隊予定です><

ZICO

Block Bのメンバーである天才音楽家『ZICO』もまた1992年生まれ。

ソロになってからも精力的に活動してきたZICOが音楽界から

しばらくいなくなると思うとなんだか悲しいです????

もう少しの間、新しい活動があるといいですね><

Block B ユグォン・パッキョン

ZICOがいたBlock Bのメンバーであるユグォンとパッキョンも

同じく1992年生まれです。

ZICOの脱退後はそれぞれ活動をしているメンバーですが

軍隊が終わった後、どうなるかも楽しみですね^^

BTOB ヒョンシク

BTOBのメインボーカルであるヒョンシクくんも1992年生まれ。

さらには3月生まれであるため

早い時期に軍隊に行くことが予想されています????

グループからは、ウングァン、チャンソプ、ミニョクに続いて4人目の入隊者となります。

WINNER スンフン

最近出す曲出す曲全て大人気のWINNER。

そんなグループのラッパーであるスンフンは

1992年の1月生まれであるため

早い時期の入隊が予想されていますㅜㅜ

ですが長男である1991年生まれのジヌくんの入隊が

2020年に決まっているため、そのあとに行くことが予想されますね><

EXO ベッキョン・チャニョル・チェン

EXOの人気メンバーであるこの三人も1992年生まれ。

EXOのメンバーで見ると1990年生まれのシウミンがすでに入隊、

1991年生まれのスホがまだ入隊していないところを見ると

スホの入隊後にこのビーグル三人も入隊しそうですね。

D.Oは1993年生まれですがすでに入隊済み☆

三人とも多方面で活躍しているので、しばらく見れなくなるのは寂しいですㅠㅠ

MONSTA X ショヌ

リーダーとしてグループをまとめているショヌさん。

長男であり、兵役も迫ってまいりました????

ショヌさんはお父さん的存在でメインダンサーであるため

早い復帰が望まれますね><

INFINITE エル

デビュー8年の実力派グループ、INFINITEですが

エルくん以外のメンバーはすでに全員入隊中。

エルくんはウリムを離れて独り立ちをしましたが

INFINITEの活動は続けると話してはいます。

ですがなんせ残りのメンバーが入隊中なので

今後除隊とともに慎重に話し合いが進みそうですね。

俳優としても活躍中のエルくんの今後が気になります!

FTIsland ジェジン・ミンファン

2007年にデビューしたバンドグループ『FTIsland』で

ボーカル・ギター担当のジェジン、ドラム担当のミンファンが兵役に。

これに先立ってメインボーカルであるホンギは今年の9月に入隊。

ミンファンは結婚をし子供もいますが入隊ですね????

ジェジンは2020年1月12日に入隊することが決まりました!

メンバーの脱退もあったりと今後の活動がどうなるのか注目ですね><

VIXX ケン

グループから3人目の入隊者となるケン。

グループではメインボーカルを担当しています。

笑顔の絶えない明るい性格から

みんなのビタミン剤でもあるそうです。

ミュージカルにも出演するなど多方面で活躍しているケンも今年入隊でしょうか????

TEENTOP C.A.P

長男でリーダーのキャップ。

カリスマラッパーと呼ばれているうえに

デザインや絵を描くことが趣味という芸術肌。

グループから最初の入隊者になるわけですが

メンバー5人みんなが年齢が近いので

完全体を見れる日もすぐに来そうです✨

B1A4 サンドゥル・バロ

B1A4の92lineであるサンドゥルとバロが入隊対象に><

長男のシヌは今年の1月に、次いでジニョンも6月に入隊済み。

TEENTOPと同じく年が近いので相次ぐ入隊ですね。

現在、ジニョンとバロは事務所を離れましたが

5人態勢をまた見れるように協議はしているそうです????

PENTAGON ジノ

CUBEの男性多国籍グループ、『PENTGON』の最年長ジノくん。

SMの練習生でもあったため実績はすごいです。

韓国人メンバーが7人いますが最初の入隊者になります><

N.FLYING スンヒョプ

今年『rooftop』で人気爆発した5人組バンドグループ

N.FLYINGのリーダー、スンヒョプ。

大ヒットした『rooftop』を作詞作曲したカリスマリーダー✨

スタイルも良く人気のリーダーも兵役が迫っております????

まとめ

私が学生だった時のK-POP黄金期のグループがどんどん入隊していく時期になりました><

入隊ももちろんですが、脱退なども多く、時の流れを感じます・・・

現在、兵役期間の短縮が2018年10月から実施されています。

最終的に、陸軍の兵役期間は21カ月から18カ月に短縮される予定ですが、

完全に実施されるのは、2020年6月15日以降に入隊した人からになるそうです。

(実際には、2018年10月から2週間に1日ずつ兵役期間を短くしていく方法が採用されています。)

なんにしろ推しが早く帰ってくるのは

とってもありがたいことですよね????

みんなで一緒に兵役を乗り越えていきましょう(இoஇ; )

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate