韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビ 賃貸 韓国留学 駐在【ソウル部屋ナビ】

ソウル部屋ナビ

営業時間10:00~19:00

定休日日曜日

  • 電話(日本)
  • 電話(韓国)
  • LINE

ブログ

韓国でのごみの捨て方

あんにょんはせよ!

 

今回は韓国でのごみの捨て方について説明させていただきます!

 

韓国はゴミ捨てに従量制を取り入れていますのでゴミ袋は有料で、サイズに応じて値段も違います。

(価格は変動しますので、実際の価格は購入場所でお確かめください!)

袋はスーパーなどで購入できます。

生ゴミ用と一般ごみ用があるので、

生ゴミ用袋を購入したい場合は「음식쓰레기용 봉투주세요.(ウムシクスレギヨン ポントゥジュセヨ)」

一般ごみ用袋を購入したい場合は「일반쓰레기용 봉투주세요.(イルバンスレギヨン ポントゥジュセヨ)」

と言えばもえらます。

一人暮らしの場合はどちらも一番小さい袋が使いやすいと思われます。

「제일 작은거 주세요!(チェイル チャグンゴ ジュセヨ!)」と言えば一番小さいものがもらえます。

 

区別でゴミ袋の種類も決まっているので注意です!

レジで買う場合はどこの区か聞かれるので、自分が住んでいる区域を伝えましょう。例えば東大門区や鍾路区といった風に。

自分で選ぶ際には袋に記入されているのでしっかり確認してくださいね。

 

ちなみに!

スーパーでレジ袋を購入するとゴミ袋に再利用できる袋をもらえますよ。

 

袋の分別をすれば、後は住んでいる場所の規則に従ってゴミを出すだけです。

大家さんに「쓰레기는 언제 어디에 버리면 돼요?(スレギヌン オンジェ オディエ ポリミョン テヨ?)」と聞いて、捨てる日と場所を確認しましょう。

コシウォンの場合は全て集めて捨てるので従量制ゴミ袋を使用する必要はありません。各自集めたゴミは共同のゴミ捨て場に持っていきましょう。

 

ごみは住んでいる場所のルールに沿って捨てなければいけないので、入居の際に必ず大家さんに確認してくださいね!

 

○ソウル部屋ナビWEBサイト
ソウル部屋ナビ

○LINE@
ID:@seoulheyanavi
友だち追加

○Instagram
ID:@seoulrealestate
友だち追加

 

 

ソウル部屋ナビ

このブログを書いた人ソウル部屋ナビ

韓国ソウルの不動産情報ならソウル部屋ナビにお任せください。

ページ先頭へ

ページ先頭へ