公開日:2023年12月22日

ついに帰ってきた!完全体のSUPER JUNIOR

こんにちは!

ファン待望のグループが最近カムバックしたのをご存知ですか?

そのグループは!ずばり!『SUPER JUNIOR』ですっ!

なぜファンが待ち焦がれたのか、いったいどんなカムバなのか

見ていこうと思います^^

SUPER JUNIORとは

韓国大手芸能事務所『SM entertainment』から

2005年にデビューしたアイドルグループ。

デビュー当時は13人メンバーがいて、元祖大人数アイドルですね。

現在はメンバーの入れ替わりがあり、

活動を行っているのは9人、今回のカムバは8人となりました。

約10年間待ち続けたファン

約10年・・・これはなんの数字かと言いますと

メンバー全員の兵役が終わるのにかかった時間です!!

グループで一番最初に軍隊に行ったのはカンイン(現在は脱退)で

2010年のことでした( ゚Д゚)

そして末っ子のキュヒョンが今年5月に除隊するまでは

メンバーの誰かしらが軍隊に行っていたため

揃うことがなかったのです><

完全体でアルバムを出すのはなんと10年ぶり。

デビュー14年目ですが

完全体で活動していたのは最初の約5年間のみだったんですね????

その10年間もメンバーを欠きながらも

精力的に活動していたスーパージュニア。

2019年、ついに全員の兵役が終わりました????

カムバック

2019年10月14日に正規9集『TIME SLIP』でカムバックを果たしました。

タイトル曲は『SUPER CLAP』。

早いビートの上に拍手とブラス音が休むことなく加わり、

明るいアップテンポのポップダンス曲となっています。

それに先立ち10月4日には収録曲である『I Think I』が公開され、

10月12日、13日にはソウルのオリンピック公園で

コンサート『SUPER SHOW 8』も開催され、両日完売だったそうです✨

さらに9集『TIME SLIP』は10月14日に

発売されたのですが、発売と同時に

ニュージーランド、ポーランド、ブラジル、チリ、コロンビア、

エクアドル、アルゼンチン、グアテマラ、メキシコ、

ペルー、ドミニカ共和国、ブルネイ、ニカラグア、

スペイン、越した理科、アラブ首長国連邦、ヨルダン、

サウジアラビア、イスラエル、カタール、バーレーン、

シンガポール、香港、台湾、マカオ、マレーシア、

タイ、スリランカ、フィリピン、インドネシア、オマーン、ベトナムなど

世界32ヵ国でチャート1位を記録????????????

そして満を持して10月18日にタイトル曲の『SUPER CLAP』の

ミュージックビデオも公開されました◎

すでに音楽番組での活動は行われており

エルプ(SUPER JUNIORのファンの呼び名)たちも

同窓会のように楽しめるのかもしれませんね^^

デビュー14年目のベテランアイドルですが

面白さはどんな若手にも負けません(笑)

新曲ぜひ聞いてみてくださいね♪

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate