公開日:2023年12月22日

野菜、果物の名前について

韓国のマートで買い物をする時、私はかなり時間がかかります。

それは、ひと目見ただけで“にんじん”“じゃがいも”と分かる野菜ならすぐに手にとることができるのですが、葉野菜等になると、見た目だけじゃ分からない野菜も多いからです????

今日は、料理でよく使う野菜や果物を韓国語で紹介したいと思います^^

私は、韓国に来ていちばんはじめに作った料理がカレーです。笑

入れるものも決まっているし煮込めばすぐにできるし、子供達もよく食べてくれるのでママの強い味方です!笑

カレーに入れる野菜は~^^

◯にんじん  ⇨당근 タングン

◯じゃがいも ⇨감자 カムジャ

◯玉ねぎ   ⇨양파 ヤンパ

よくキムチに使われる野菜^^

◯白菜    ⇨배추 ベチュ

◯きゅうり  ⇨오이 オイ

◯大根    ⇨무 ム

サムギョプサルを包むときの野菜^^

◯サンチュ  ⇨상추 サンチュ

◯サニーレタス⇨사니레타스 サニーレタス

◯エゴマ   ⇨들깨 ドゥルケ

※サムギョプサルを食べる時、サムジャンという韓国味噌をつけて食べたり、塩を混ぜたごま油につけたりして食べると美味しいです^^

その他の野菜♪

◯さつまいも ⇨고구마 コグマ

◯かぼちゃ  ⇨호박 ホバク

◯ズッキーニ(韓国ではテンジャンチゲによく入れます)⇨애호박 エホバク

◯キャベツ  ⇨양배추 ヤンベチュ

◯なす    ⇨가지 カジ

◯トマト   ⇨토마토 トマト

◯ピーマン  ⇨피망 ピマン

◯春菊    ⇨쑥갓 スッカシ

◯ほうれん草 ⇨시금치 シグンチ

◯にら    ⇨부추 プチュ

◯ネギ    ⇨파 パ

♡果物♡

◯いちご   ⇨딸기 タルギ

◯りんご   ⇨사과 サグァ

◯みかん   ⇨귤 キュル

◯ぶどう   ⇨포도 ポド

◯桃     ⇨복숭아 ボクスンア

◯すいか   ⇨수박 スバク

◯梨     ⇨배 ぺ

◯柿     ⇨감 カン

私は、韓国語が全然分からない頃は買い物する時に翻訳アプリを使って時間がかかっていましたが、野菜や果物の名前を少しずつ覚え、買い物の時間が早くなり、

夕方の忙しい時間を有効に使えるようになりました^^

ブログを読んでくれているみなさんも、生活の中ででてくる身近な単語から韓国語を覚えて、ショッピングタイムが少しでも時短&楽しい時間になれば嬉しいです^^

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate