公開日:2023年12月21日

毎月14日にある記念日って?

アニョハセヨ!

韓国は何かと記念日が多い印象がありますよね?(笑)

付き合っていればもちろん〇〇日記念日などしっかりお祝いするカップルが多いです。

そんな恋人同士の記念日は日にち以外に毎月14日にあることをご存知ですか?

有名なもの、そうでないもの、一挙にご紹介いたします????

1月14日ダイアリーデー

この日は恋人が一年間使うダイアリーをプレゼントします。

最近は携帯(電子)で管理される方も多いですよね。

でもお揃いで持って、二人の記念日を入れるのは楽しそうですね♪

2月14日バレンタインデー

これは言わずと知れたイベントですね????

バレンタインデーが近づくと

コンビニの前にはこのようにバレンタインの商品が外にまで陳列されます(笑)

チョコ系以外のお菓子も綺麗に包装されていたり

とにかく力が入っています!

3月14日ホワイトデー

こちらも定番ですね^^

東洋のイベントですが、バレンタインのお返し、または男性が告白をする日♡

お菓子やアクセサリーなど日本とあまり変わりはないです◎

4月14日ブラックデー

この日は、バレンタインデー、ホワイトデーに縁がない、

つまり彼女彼氏がいない独り身の方がお互いを慰め合う日ですㅠㅠ

当日は黒い洋服で、黒いジャージャー麺を食べます。
このブラックデーにいい出会いがあるかもしれないので

ソロの方はぜひ出かけましょう!!!(笑)

私もジャージャー麺食べて出かけます(´;ω;`)ㅋㅋ

5月14日イエローデー&ローズデー

この日はなんとカップルとソロでイベントが分かれます・・・

ソロの方はイエローデー !

はたまた恋人がいないソロの方は黄色い服を着てカレーライスを食べます(なぜでしょう・・・笑)
でないと独身を逃れられないと言われております恐ろしや・・・


カップルの方はローズデー!

その名の通り恋人同士がバラを贈り合う日です????

5月はバラがの季節でもあり、5月までのイベントを通して恋人ができた方には

相手との関係をより発展させるために雰囲気の良いデートが必要ということで

この日がローズデーとなりました^^

6月14日キスデー

5月のローズデーを一緒に過ごしたカップルなら、

次の段階は「キス」ということで作られた日だそうです。
さらにこの日はカップルたちは、おおっぴらにキスをしていい日なのだそうですㅎㅎ

(そんなん関係なく365日どこでもいちゃついていますが・・・)

7月14日シルバーデー

名前の通り、恋人同士が銀製品をプレゼントする日です✨

また 「シルバー」には「年長者(両親や先輩)」の意味があることから、

この日は両親や先輩達がデート費用を出してくれることもあり、

その際にみなさんに恋人を紹介するという日でもあります◎

8月14日グリーンデー

この日はカップルは自然の中でデートします????

暑い8月に森林浴デートなんてよさそうですね♡


ソロの方はこの日に焼酎を飲みながら互いを慰め合いますよㅋㅋ

瓶がグリーンだからです・・・(笑)

9月14日ミュージックデー&フォトデー

この日はクラブなど音楽がある場所で自分の友人を集めて恋人を紹介し、

公認カップルになろう!という日です。

さらに9月は天気の良い秋空の下、ピクニックに行く季節ですよね?

その時にはカメラもきっとあるでしょう。

そのカメラで恋人の素敵な笑顔を撮ろうということで

フォトデーにおなっています????

カップルがうらやましくなりそうな日ですね・・・(笑)

10月14日レッドデー

さてさて、年始のイベントで恋人ができた方は長い付き合いになってきましたね。

この日は雰囲気の良い秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日となってます✨

ワインの出るような素敵なレストランで今までの話しをしたり、

サプライズプレゼントなんかあったりしたら盛り上がること間違いなし!!

11月14日オレンジデー&ムービーデー

この日は恋人と一緒に映画を見て、オレンジジュースを飲む日となってます????????

寒くなってきたこの季節にはお家で映画鑑賞するのも良さそうですね????
また彼女に口紅をプレゼントするリップデーでもあります。

12月14日ハグデー

いよいよラストイベント!

この日はカップル同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日❄

もちろんこの日でなくてもそこらじゅうで抱き合ってます(笑)

またクリスマスイブまで残り10日ということで
イブをどう過ごすかについて計画を立てる日でもあります????

いかがでしたでしょうか?

韓国のカップルは毎月忙しいですね!

ソロの方へのイベントもいくつかあるので

私と一緒に楽しみましょう♡(笑)

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate