公開日:2023年12月22日

韓国のワンルーム、ツールーム、スリールームとは

みなさまこんにちは!

今日は韓国のお部屋の形態に関してお話ししようと思います^^

日本とは表現の仕方が違うので要注意です????

ワンルーム

こちらは日韓共通で、お部屋の中とキッチンスペースに仕切りがないタイプのことを指します。

ドアや扉などの仕切りがなく、玄関開けたら部屋とつながっていてオープンなのが特徴です。

私もこのタイプですし、留学生の多くの方がワンルームタイプに住んでいます◎

広いワンルームタイプにお友達二人で住んでいる方もいらっしゃいます^^

1.5ルーム

こちらは日本には馴染みのない表現になりますよね。

日本でいうところの『1K』になります。

1部屋+K(キッチン)を意味していて、キッチンが居室と独立しているタイプです。

時々見かけるタイプになります!

ツールーム

こちらは日本でいうところの『2DK』にあたります。

つまりリビング+個室×2。

友達と2人で住む場合、あるいは寝室の他に作業部屋等が必要な場合には良いですね????

スリールーム

こちらは日本でいうところの『3DK』にあたります。

つまりリビング+個室×3。

韓国の殆どの物件はリビングとキッチンが一か所にあるので

『2LDK』や『3LDK』にはならないのです><

留学生でなかなかスリールームを希望される方はいないですが

友達三人と、あるいは二人で住むときに一部屋はクローゼットなど

ライフスタイルに合わせて活用いただけます。

またご家族での住まいとしても人気です✨

もちろんお部屋数が増えれば家賃も上がります????

弊社の 保証金プラン や

相場と希望金額の相談など

いつでも気軽にお問合せ下さいませ☺

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate