公開日:2023年12月21日

韓国の銀行ATMで家賃を振り込む方法

あんにょんはせよ!

今回はソウルでの生活に欠かせない、家賃の支払いに関して、銀行ATMでの送金の仕方をご説明します!

家賃と振込先は契約書に明記されています

家賃の振込先は契約時にお客様にお渡しする契約書に明記されています。(記載されていない場合はすぐにお問い合わせください!)

例えばこちら(クリックで拡大してご覧ください)

家賃は5番の55万ウォン(오십오만원)、この物件は7番の管理費(일반관리비)5万ウォンがありますので、毎月60万ウォン支払うことになります。

そして振込先は8番の口座番号(계좌번호)になります。”銀行名/口座番号/受取人名”が記載されているはずですのでご確認ください。

例)우리은행/123-456-789/김지수

口座番号は銀行によって桁数やハイフンの位置が違います。

例として提示している契約書はあくまで一例で、表記されている場所は契約書によって違いますのでご注意ください。

ソウル部屋ナビをご利用いただいたお客様の場合、家賃や管理費、そして振込先などは契約時に必ずご説明させていただきますのでご安心ください。

振込先の銀行に関わらず、お客様のご利用の銀行でお振込いただけます

お客様ご自身がご利用になっている銀行と、家賃の振込先銀行が違っていても、お客様がご利用されている銀行のATMでお振込いただけます。

例えばお客様がウリ銀行を利用していて、振込先が企業銀行だった場合でも、ウリ銀行のATMでお振込いただけます。

違う銀行へのお振込の場合は手数料が発生しますのでご注意ください。

ATMでお客様の口座から振込む方法

それではATMでお客様の銀行口座から家賃の振込先口座へ振込む際の機械の操作方法について説明します

現金でのお振込の場合は操作が違いますので、こちらの振込方法はご利用いただけません。

今回はウリ銀行の画面ですが、他の銀行でも表記されている文字は同じはずですので参考にしてくださいね。

  1. 最初の画面で左側、上から3番目の계좌이체(口座振込)を押す。
    画像は全て韓国語表記ですが、韓国語が不安という方は最初の画面で右下にある”Foreign Languages”というボタンを押せば言語選択ができます。

    계좌이체(口座振込)のボタンを押すと以下のような表示が出ます。
    こちらはカードの不正コピーを警告する画面です。画面に表示されているカード挿入口と実際のカード挿入口が違う場合はこの機械を使用しないでください。
    大丈夫な場合は右下の緑のボタン(거래계속:取引継続)を押してください。
  2. キャッシュカード、もしくは通帳を挿入する。
    機械にお客様のキャッシュカード、もしくは通帳を挿入します。
    機械が読み込んでいる間にこちらの画面が表示されます。

    こちらは振り込め詐欺やオレオレ詐欺などの電話を使用した詐欺を防止するための警告画面です。
    右下のカウントが終われば以下のように緑のボタンが出てくるので押してください。
  3. お客様の口座の暗証番号を入力する。
    口座開設時に設定した4桁の暗証番号を入力します。

    入力後は自動で次の画面に移動します。
  4. 振込先の銀行を選択する。
    家賃の振込先として指定された銀行を選択します。
  5. 振込先の口座番号を入力する。
    指定された振込先の口座番号をハイフンなしで入力します。
    入力間違いの場合は左矢印(←)を押せばひとつづつ、黄色いボタン(정정)を押せば全てクリアされます。

    もし銀行の選択を間違えた場合はここで赤いボタン(취소)を押せばキャンセルできますが、また最初の画面からやり直しになります。
    入力できれば赤い丸でかこってある緑のボタン(확인)を押してください。
  6. 入金額を入力する。
    お振込される金額=1ヶ月の振込額(家賃+管理費)を入力します。

    こちらも入力間違えがあれば左矢印(←)で一つずつ削除、黄色いボタン(정정)ですべてクリアされます。
    入力が完了すれば원と書かれたオレンジのボタンを押してください。
    원の横にあるオレンジのボタンを押すと桁が変わりますので誤って押さないようにご注意ください。
  7. 振込先と金額を確認する。
    次に表示される画面で
    ・振込先銀行名
    ・口座番号
    ・受取人名
    ・振込金額
    ・振込人名(お客様の名前)
    が表示されますので、しっかり合っているか確認し、右下に表示される緑の確認ボタンを押してください。
  8. 振込完了です!ご使用になったカードと明細書を受け取りましょう。

以上の操作方法で毎月お家賃をお振込頂けるはずです。
もしご不明な点がございましたらお気軽に弊社にお問い合わせください^^

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate