公開日:2023年12月21日

日本にはない韓国のスタバメニュー

アニョハセヨ^^

今日は世界的カフェ『スターバックス』について

お話ししたいと思います!

韓国のスタバ数

ニューヨーク発祥のスターバックスですが、

スタバの店舗数が一番多い国はカナダ、店舗数が一番多い都市はソウルなんです!

さすがカフェ大国・・・

スタバはたまにびっくりするぐらい近距離に二店舗とかあったりします(笑)

日本にないメニュー

国が変われば、メニューも変わりますよね。

もちろん、日本にあって韓国にないメニューもありますが

今回は韓国にあって日本にないメニューを紹介したいと思います^^

コールドブリュー(콜드 브루)

コールドブリューとは水出しのコーヒーのことです。

普通のアイスコーヒーより少し薄いため

コーヒー好きには物足りないかもしれません><

こちらは水出しのためアイスのみになります。

シュークリームラテ(슈크림라떼)

以前は季節限定メニューでしたが、

人気の高さに現在はレギュラーメニューとなりました。

ラテの上に乗っているホイップは特別で

このラテだけのものなので、このクリームがなくなったら

売り切れとなります><

ホイップ多めで頼むのがおすすめです????

ドルチェラテ(돌체라떼)

私がスタバのメニューの中で一番好きなドリンクです・・・????

エスプレッソショットに、練乳のような濃さのドルチェミルクを合わせたドリンクで

コーヒー牛乳のような甘さに苦味もあって抜群においしいですㅠㅠㅠㅠ♡

実は私、コーヒーは苦くて飲めないのですが、このドルチェラテだけは

飲めるんですよ!!!

他のカフェにある練乳ラテ(연유라떼)が似た物なんですがそれも

もちろんおいしいです◎

甘いコーヒーが好きな方にはとってもオススメです!!

オートミールラテ(오트밀라떼)

朝食などに食べられているオートミールが入っている、

食物繊維が豊富なラテです✨

実は私これ飲んだことなくて・・・(笑)

今度飲んだらインスタで感想お伝えしようと思います!!!(笑)

済州ハニーピーナッツラテ(제주 꿀 땅콩 라떼)

済州島産のナッツやはちみつを使用したラテになります????

はちみつの甘さプラス、エスプレッソの苦味があり、

さらにナッツの食感も楽しめるドリンクとなっております????

(これも飲んだことないです・・・ㅎㅎ)

その他

以前はプリンも限定メニューでしたが

その後日本でも発売されましたね!

ミルクとチョコ味は食べました◎

あれもおいしいですよね~♡

また季節限定メニューやタンブラーなどの種類もいろいろあるので

比べてみるのが楽しいです♪

みなさんも日本にはないメニューを

韓国でぜに味わってみてください^^

ソウル部屋ナビのお問合せ方法

logo icon ソウル部屋ナビWEBサイト

http://www.seoul-heyanavi.com/

icon line

LINE@友達追加はこちらから

ID:@seoulheyanavi

上記リンクからも友達追加可能です

icon Insta

Instagramはこちらから

ID:@seoulrealestate